スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


九州道中記とか落書きとか

2013年02月11日 18:00

もう1月も終わり2月も半分が終わろうとしておりますが私です

大⑨州東方祭参加された方はお疲れ様でした、初の参加でしたが車での旅はやめたほうがいいですね

さすがに東京から九州はあかんかった(´v`)運転してくれた友人には感謝やで

続きの記事にて九州グルメの旅についてつらつら書いてるかも…!



【本日の1枚[R-18]】
20130211001-1.jpg
落書き衣玖さん、背面から見る騎乗位ってなんかイイ(・v・*)<クリックで全体画像です

クリップスタジオの使い方も慣れてきたしコミック1の原稿はクリスタで描いてみたいかも…モアレとかきっとだいじょうぶよね


ではでは今回はこのへんでノシ




というわけで九州グルメの旅(*´~`)<全部写真ちゃんととってないのはおいしかったんですよ(言い訳

そんな九州遠征ですがスタートは2日の深夜2時…ちなみにこの時友人のオカジさん(ドライバー)と私だけですが

私…睡眠時間0時間

オカジさん…睡眠時間3時間


(・v・)…死亡フラグ(ぇ

でまあ次にクレセントさんと合流

クレセントさん…睡眠時間0時間


(;´v`)

そんなみんな寝てないという非常に危険フラグでしたが案の定クレさんは開幕から爆睡 -3-Zzz

/ ,' 3 「サエモンさんも別に寝ていいんだからね」
(´ヮ`)「はははそんなクレさんと一緒にしないでくださいダイジョブっすよ」

2時間後

(´ヮ`)グォオオオオオzzZ

眠気には勝てなかったOTL

そんな感じですごい出だしでしたが私は少し寝ては起きて寝ては起きてしながら名古屋前でさすがにオカジさんも
しんどいので仮眠/ ,' 3 Zzz

と仮眠オフラインしつつ名古屋入り

ここで今度は元十郎さん(サブドライバー)を回収(○ー○)

ちなみに元十郎さんの睡眠時間…0時間


(´゚д゚`)

朝まで会社の飲み会に付き合わされてたらしく本人は(○ー○)「レッドブル入れたから大丈夫!!」

とやる気満々…寝るなこいつ(ぇ

この時点で朝8:30ほどだったので朝御飯
九州001
[けつねきしめん温玉のせ]

PAでの食事なんでそこまでご当地グルメってのは当然無いですが味はまずまず(´ヮ`)

最初はうどんを普通にすすって後で卵を割ってそれに麺をつけながら食べると二度おいしいです

腹も膨れて元気充電!レッツラ九州!!















(´ヮ`)Zzz(-3-)Zzz(○ー○)Zzz

全滅!!

相変わらず寝て起きてですが私と元十郎さんはまだ起きていた方(震え声

クレさんは撃沈してる中岡山で休憩

九州002
[ホルモンうどん]


ちなみにこれを食べる前にPAレストランでヒレカツ丼を食べてます(・v・)<ホルモンうめぇ!!

ここでオカジさんは穴子丼を食べたのですがこの後あんなことになろうとは…



とフラグをいれつつ18時九州上陸!!

ホテルにINして小休止、イベント前日入りなわけですが前日メインイベントはこれから
九州004

そう牡蠣の網焼き!!今回の九州打ち上げ計画係だったかろちーさん(原稿修羅場)のもと8人で牡蠣前夜祭!

牡蠣は東京でも食べたことは当然ありますがつぶの大きさが全く違うことに驚き、大きい!!

他にもいろんな海鮮もありみんな心ゆくまで堪能
九州005

こちらはホタテ、これもまた大きい

オカジさんが牡蠣苦手だったのですがここの牡蠣を食べて


/ ,' 3「うまい!もう東京では絶対食べない!」


平たい方を焼いて蓋が開いたらひっくり返して蓋をナイフで外してポン酢をかけてしっかり焼いたら

それをほおばるわけですがなんていいますかこの記事書いててまたヨダレが出て来ました(オイ

私自身はイカの一夜干しが好きで頼んだのですがこの翌日あんなことになろうとは(またフラg(ry

そんなこんなで海の幸をみんなで堪能、帰りは牡蠣臭くなりつつホテルに戻りそして明日はメインイベント



大⑨州東方祭!!




は慎ましく終わり(えー

あったことといえばクレさんのスペースで頂いたむっちゃん焼き(ムツゴロウ万十)がとてもおいしかったり

友人の一人が咲夜コスの人を見て「綺麗なおしりだ」って見とれてたら元さんが

(○ー○)「あれ男の人じゃない?」Σ(´。д。)

本人の名誉のため名前は控えておきますw

知り合いの所にも挨拶へいったりしましたが非常に活気のあるイベントでした





そして打ち上げ(*^ヮ^)イベントよりも飯だ!(マテ

海鮮打ち上げ2日目!
九州006
(’ー`)「ここは穴子の天ぷらとふぐの茶碗蒸しは絶対食べて欲しいんだよね」とかろちーさん

透明のイカの活造りって初めて食べましたが臭みが全くないけど味は濃厚…こりゃやばい

他にもふぐの刺身、あわびの活造り、ふぐの白子、天ぷら盛り合わせ、いくら丼などなど…海の幸

うますぎて幸福ゲージ爆発、写真がないのは

食べることに夢中になりすぎて取るの忘れてました

人間おいしいものには夢中になって他が見えなくなりますね(言い訳OTL

九州007
こちらはうちわ海老の味噌汁、刺身を頂いて残った殻・ミソから出しをとった一品ですが
海老の香りがしてとてもあっさりした感じ、刺身も甘みがあって美味しかったです

ちなみに私は天ぷらが大好きなんですがいつも2,3個食べると胸焼けしてしまうという質なんですが
もしゃもしゃひたすら食べてました、おいしい天ぷら最高!!(*´ヮ`)

穴子丼をPAで頼んでたオカジさんはここの穴子丼を食べて

/ ,' 3「ちくしょうあそこの穴子丼は爆発させてやる」


相当美味しかったのでしょう、私もごはんと一緒に食べるべきだった…OTL

そして締めはかろちーさんおすすめのふぐの茶碗蒸し
九州008

茶碗蒸しは卵と出汁の風味が強いんですがこちらはすごいさっぱりしてて出汁の風味が強かったです。
なんていえばわかりませんがこれがお上品な味というべきなのでしょう。


さて、そんな至福の時間を過ごしたわけですが私にはひとつの野望がありました

そう、「九州きたからにはもつ鍋が食べたい!!」

本格的に食べるなら博多なんでしょうがそこまでいくにはもっと移動しないといけないのでさすがにホテル近く
にあったよさげなもつ鍋屋があったのでそこへ付き合ってくれた元十郎さんと二人でいってみたんですが


(^v^)「今日はもう終わっちゃったんですよ」このとき22:00

(´ヮ`)(○ー○)「あっはい…」


撃沈OTL、仕方なく打ち上げ会場行く前に見かけたお店でもつ鍋があったのでそこに入って注文
九州009

イメージしてたもつ鍋とは全く違いました、どちらかというと牛すじ鍋

もつも大腸ではなく小腸(丸腸ではない多分こてっちゃん?)メインでおいしかったことはおいしかったんですが

やはり博多で食べないとこの野望は叶いそうにありませんね



そんな一夜を過ごしつつ翌日…車での帰還そして事件は起きた

ブランチがてらたべたのはこちら
九州011
[トロホルモンうどん・チキン南蛮]

チキン南蛮大好き!(*´ヮ`*)

で、元さんがかったこの[たこ焼きバッファローソースがけ]
九州012

これが私を殺しにかかりました

私自身大の辛党で食べることには全く問題はないのですが…


内臓は辛いものに非常に弱い体質でしてOTL

過去に赤ペヤングもうまいうまいいいながらみんなにドン引かれましたがその後半日…

食べ物の話をした後でこういう話題もあれですがまぁそれと似た状態になりまして

油断しました…まさか1個であの威力とは(ヽ´v`)と帰り道はグロッキーでしたOTL



と九州の旅はこのへんで終わり、すごい楽しい旅ではありましたが結論としては

車で行くのは大阪までやな(総意


今年は紅楼夢もいけるといいな(*・v・)また焼肉打ち上げしたいものです。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonpura.blog17.fc2.com/tb.php/666-b7516fa6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


